会員は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を義務付けしています。
日  付   5月   22日 
目的地・山名  竜ヶ岳(竜ヶ岳牧場の羊たちに会いに行きませんか!) 

事 項

ルート

案 内

鈴鹿の竜ヶ岳は山頂部分が笹原に覆われ、その笹原の中にシロヤシロが点在しています。

毎年シロヤシロの開花時期に訪れると、まるで牧場に群れる羊たちの様に見えます。

コースは宇賀渓キャンプ場から長尾滝を経由して中道登山道を登り、

下山は長大な遠足尾根を下山予定です。

中道登山道は谷筋を行くコースですが、堰堤超えなど変化が有るので面白いと思います。

リーダーの
ピカサです。
http://picasaweb.google.com/100401944111994997923/201535?authkey=Gv1sRgCLLpnabHp_DkxwE
ルート

参考画像

参考画像

宇賀渓P〜長尾の滝〜竜ヶ岳中道登山道〜山頂〜遠足尾根経由〜宇賀渓P

               
            クリックで画像拡大図が出ます。
オフ会の種類 山行A+です。
リーダー M田さん
メール・アドレス
 緊急連絡カード   参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 負うものではありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
現地近辺の天気予報
ヤフーのいなべ市大安町の天気予報   

竜ヶ岳の天気予報

 予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールでお知らせします)
体験山行ご希望のお方は当会まで連絡下さい。